· 

湯ヶ島ゴルフ倶楽部にて研修会

10月3日に湯ヶ島ゴルフ倶楽部さんにて社員研修がありました。SNS担当、ゴルフど素人で初ゴルフ場です。(観戦ですが)広いですね!ゴルフ場!!湯ヶ島ゴルフ倶楽部さんがまた良い環境でして、外界の騒音が全く聞こえないという素晴らしい大自然を満喫できました。多少の鬱屈なら、到着しただけで吹っ飛びそうです。

そして、スタートしてみると‥カート楽しいですね。運転もしたんですが、これは一家に一台欲しいヤツと思いましたね。とにかく広いですから、普段運動から遠のいている者としてはカートは助かりました。

最初の一打を失敗してもバンカーに入れてしまっても、巻き返しができるのがゴルフのいいところ。距離を競うのではなく、いくつであがれるかが大事ですとは社長談です。

そして同伴者のSさんがまたジェントルマンでして、いろいろなマナーやコースでの楽しみ方を教わりました。Sさんありがとうございました!

湯ヶ島ゴルフ倶楽部さんのスタッフの方々にも大変お世話になりました。

ネットやテレビで眺めるのと、実際ゴルフ場の芝を踏んでみるのとは大違いですね。大変良い研修でした。